森の中の琵琶の会 “薫風”

琵琶を身近なものとして楽しんでもらいたい、という思いで企画した演奏会です。
場所は、樹齢数百年という樹々が生い茂る、練馬の古民家「けやきの森 季楽堂」。
演奏は、今年1月に「沙羅双樹Ⅲ」をリリースした薩摩五絃琵琶奏者の塩高和之さんをはじめ、福岡県で筑後旭会を率いる石橋旭姫さん、湘南旭会の偉大なる兄弟子の宇野旭翔さん。
また、私が琵琶を弾くきっかけを作った母と「華道 華の恵み」で共演予定です。私が演奏する曲にあわせて、母が花をいけます。これまで、ホールで何度か共演したことはありましたが、二人だけで出演するのははじめて。今からドキドキしています。
当日は、なぜ琵琶をはじめ、ここまで続けてきたのかといったこともお話したいと思っています。

薫る風を楽しみながら、琵琶が描く物語に来し方行く末を思い描く。そんなひとときをお過ごしください。

〈日時〉2018年6月9日(土)  13時半開場 14時開演 16時終演予定
〈会場〉けやきの森の季楽堂 Googleマップやカーナビには、東京都練馬区早宮3-41-13とご入力ください。地図印刷  (都営大江戸線/西武池袋線 豊島園駅より 徒歩約10分)
〈入場料〉2,000円(お茶とお菓子付き) *こちらよりお申込みください。
〈出演〉塩高和之(薩摩五絃)、石橋旭姫、宇野旭翔、平野旭鶴(以上筑前琵琶)、平野美智子(生花)

終演後、アルコールと軽食での簡単な懇親会を企画しています。お時間が許す方はどうぞご参加ください。演奏会のお申し込み時に、メッセージ欄にお書き添えください。参加費は別途¥2,000になります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です